お外で遊ブログ

バイクを通じてアウトドアにチャレンジします。バイク以外も検討中。

楽しく、安全に遊ぶためのアイテム グローブ編

 

今回は使ってみて違いがすごくわかりやすかったグローブのお話です。

 

最近までネイキッドのバイクに乗っていたのでFIVEのSTUNTEVOを使っていました。

f:id:yasumasa1105:20190513235929j:plain

ショートタイプで赤マルの位置にプロテクターが付いていて内側にはゲル状のクッションが入っています。

硬いをプロテクターを中から直接骨で押すような痛さも無くてとても快適なグローブです。

 

ですが・・・

林道で使うと手のひらの(1)の部分がとても邪魔なんです!

オフロードバイクでは走行中に立ったり座ったりして運転したりするのですが、

姿勢を変える時にハンドルを握っている手の向きがよく変わります。

手のひらのコブが邪魔なんです!!

 

そこで新しく購入したのがこちらです。

f:id:yasumasa1105:20190514002515j:plain

 FOX DIRTPAWです。

オフロード用のグローブは大きなプロテクターは付いてはいませんが、

舗装路で運転するよりも速度が遅いのでプロテクションは必要十分だと思います。

何よりもお気に入りなのが、手のひらのコブが無くてハンドルの握りかえが、とてもしやすいです。

あと、価格も安いので汗と泥で汚れやすいグローブなので洗い替えも色違いで欲しくなりました。

 

まとめ

  • グローブに関しては大きなプロテクターは操作の邪魔になる
  • オフロード用と言うだけあって、必要なポイントはしっかり守られている
  • オンロード用と比較すると安いので、洗い替えで持って置くと清潔ですね

     

 

<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=tf_til&t=osotodeasob06-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS1=1&detail=1&asins=B01N6IFMN2&linkId=3fa6859487b64ff86f1b55448bf1ebca&bc1=ffffff<1=_top&fc1=333333&lc1=0066c0&bg1=ffffff&f=ifr">
</iframe>

<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=tf_til&t=osotodeasob06-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS1=1&detail=1&asins=B00BCV03L2&linkId=17c5eb7ba1588016bb6288a34c967e2f&bc1=ffffff<1=_top&fc1=333333&lc1=0066c0&bg1=ffffff&f=ifr">
</iframe>