お外で遊ブログ

バイクを通じてアウトドアにチャレンジします。バイク以外も検討中。

バイクで林道を探しに行こう。その1。ライダーパーク生駒にも行ってきた!

SNSの情報も役に立つけど、今回は知り合いの口コミ情報で探検しよう!

 

 今回の探検

場所

生駒

生駒山地は大阪と奈良の県境にあります。

 

生駒山上遊園地もありますよ!

夜景も綺麗ですよ。関西に住んでいる人は一度は行ったことありますよね?

生駒山上遊園地には小さい頃によく連れて行ってもらってました。

山から街を見下ろす乗り物は小さい時は怖かったなー。

 

すいません。今回とは全然関係ないです😅

口コミ情報

知り合いの人生の先輩からの情報

この情報約30年前の情報です。

 

今回は友達と2人で探検です!

教えてもらった場所はGoogleマップで確認したので、なんとなくイメージはできてたんですけど、林道の入り口ってすごく解りにくいんです。

 

osotode-asobu.hatenablog.com

 聞いた情報を頼りに林に入って行けそうな場所を見つけて入って行ったら、

「え、階段やん?」

 

「うわ、神社やし!」

 

なんて言いながら探します。

色々5箇所ぐらいまわってから、良さげな入り口発見!

 

しばらく走って行くと写真をとってはる方がいたので、ゆっくり横を通過します。

またしばらく進むと5人ぐらいの人たちが。

「ここ、通られへんで。」

すぐに謝って引き返しました。

 

やっぱり30年前の情報なので、だいぶ道の構成が変わってしまったようです。

考え方を変えてみよう。 

目標地点は解っているので違う方向から入ってみよう!

探検再開!

山を越える道があるのでそちらから回ります。

大きな道から細い道へ

「やっぱりスマホは便利やなー」って言いながら進みます。

いい感じの道発見!

そのまま進んでいくと

「あれ?標識あるやん!」

標識の案内を見ると最初に探してた地域が書いてる

「行けるんちゃう?!」

期待しながら進んでいくと、道がどんどん細くなっていきます。

残念!この道も通れませんでした。

 

走り足りないと思いながら…

「そうや、この近くにオフロードのコースがあるから見学しに行かへん?」

行きたい!

ライダーパーク生駒

 生駒山の中にあるモトクロスコースです。

レンタルバイクも(予約が必要ですが)あるのでオフローバイクを持ってなくても一度行ってみて下さい。

 

僕自身、早く走る事にあまり興味がなくてバイクや車を含めてレースなどをみて「すごいなぁ」って思うんですけど憧れはなかったんです。

 

今回は違います!

何が違うかというと画面越しの世界と現実の世界が!

 

やっぱり全身での感覚はすごい!

目で感じる スピード、コースの変化。

耳で感じる スピード、ライダーさんの技術。

鼻で感じる 土の香り、エンジンオイルの匂い。

肌で感じる 温度、風、緊張感。

 

平日の昼間という事もあって人数は少なかったですが、ライセンス持ちのライダーさん2名の練習走行には驚きと感動がありました。

 

早く走りたいわけではないけど走ってみたいです。

いや!走ろう!

manatika.com