お外で遊ブログ

バイクを通じてアウトドアにチャレンジします。バイク以外も検討中。

やっぱり林道は癒しの空間

約半年ぶりにY城の林道に行ってきました。

 

 Y城林道

以前紹介した場所よりも南の方からアプローチします。

 

f:id:yasumasa1105:20191113155525j:plain

タイヤの空気圧を減らして準備します。

舗装路での規定値は150 kPaなのですが、今回は60 kPaで行きました。

がれ場なんかでは40 kPaぐらいでもいいそうなんですが、
久しぶりと言うこともあり、適度な空気圧で走り出します。
実際減らし過ぎても車体がゆらゆらするので怖いんです。

 

林道の中は暑過ぎず寒過ぎず、夏場で育ってたはずの草や枝なんかも適度に減って走りやすかったですよ。

f:id:yasumasa1105:20191113160939j:plain

途中で公園の近くに着いたので少しだけ散策しました。

多少歩くのも楽しいですね。

 

f:id:yasumasa1105:20191113161317j:plain

友人のバイクは同じCRF250Lなんですがタイヤが舗装路向けのパターンだったので、
溝の間に泥が溜まって大変でした。

こんな感じです。

f:id:yasumasa1105:20191113161958j:plain

まとめ

久しぶりの林道は天気も良くって気持ちよかったです。

動画も撮っていたはずなのですがカメラの調子が悪かったみたいで、

録画できてませんでした。

それだけが残念でしたが、気持ちよく林道ツーリングできました。

次回は動画も公開できるように確認しておきます。