お外で遊ブログ

バイクを通じてアウトドアにチャレンジします。バイク以外も検討中。

暑くなって来たので暑さに負けない快適装備を考える。

段々と平均気温が上がって来ました。

外遊びに挑戦したい僕としては体調管理を含めて思案中のアイテムのご紹介です。

 

 

 思案中のアイテム

 クーリングベスト

 お店で体感させてもらったのですが、ベストの背中側の上の方に水の入れ口があって

そこから水を約500mlほど入れると特殊な繊維と水が反応してベストの内側がすごく冷やっとするんです。すごく気になってるアイテムです。

 

ヘルメットインナーキャップ

 ヘルメットの中で使用するキャップです。

僕の場合、帽子の下でも使いたいと思うので洗い替えで購入したいアイテムです。

 

おすすめ装備品 

ここから先はバイクに乗る時のアイテムですが、メッシュジャケットがあれば走ってる風の速さの体感が早くなるのでだいぶ涼しいですよ。

インナーには速乾性の長袖のシャツか普通のTシャツを去年までは使用してました。

 

シャツを使い分けるのには僕なりの理由があるのですが、

長い距離を1日かけて走る時は普通のTシャツで汗の気化熱が出やすいのでメッシュジャケットを併用すると走行中が涼しいんです。

比較的短い距離を走る時は速乾性生地のシャツにしてます。やっぱりサラっとした着心地は気持ちいいです。

 

あと僕の気のせいかも知れないですが、速乾性のシャツの方が乾いた後の自分の匂いが気になります。

夏は仕方がないとわかっているのですが、気になるポイントです。

 

初めの2アイテムに関しましてはバイクだけじゃなく、他の外遊びでも使えそうなアイテムですのでぜひ試したいと思います。

 

[rakuten:convenimart:11235407:detail]