お外で遊ブログ

バイクを通じてアウトドアにチャレンジします。バイク以外も検討中。

自分から発信すると自分を再確認できました‼️

ブログで発信する事で自分に対して変化が生まれました。

 

  1. 自分と向き合う事が出来た。
  2. 文章を考える事が出来た。
  3. 知らない人を意識する事が出来た。

 

1、は自分の中にある今まで気にして来なかった思い・知識・考え方などの再確認をするようになりました。

前に進むことだけ考えながら日常生活をしていましたが、ブログのネタを探すようになってからは記憶の引き出しをどんどん開け続けています。

 

2、はネタを見つけたら正確に思いを伝えるためには読みやすくわかりやすい、

文の構成になるように考えるようになりました。あと自分の思い込みによる間違いが

無いように気をつけています。

 

3、は僕のことを知らない人に伝えるのでより丁寧に伝えるのと自分の事を知ってもらえるように意識しています。この点は特に気をつけていますしブログの世界に感謝を込めて文章を作成していきたいと思います。

 

 

3つの項目をするようになった事で自分の好きな事や得意な事をどうやって表現していけば良いか、反対に嫌な自分のダメなところに気づく事が出来たので改善するきっかけになっています。

良いところも悪いところも自分なので楽しんでいきたいと思います。

 

 

あとTwitterの反応、フォロワー数・いいねの数・リツイートなどがブログにもすごく影響しているのを実感しました。

 

 

最後に「お外で遊ぶ」がなかなか出来ていないので、そちらも頑張りたいです。

(元々は引きこもり気味なのでインドアな記事も少しは入れてみようかな。本来の自分なので。)