お外で遊ブログ

バイクを通じてアウトドアにチャレンジします。バイク以外も検討中。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログの記事を考える事を考える。頭の整理をしてみよう❗️

ブログを始めてから約7週間、記事を書きたいですがなかなか思う通りになりません。 ちょっと立ち止まって考えてみます。

ツーリングに行きたい‼️おひとりさま❣️それともみんなで行く⁉️その2

前回、その1では目的地設定までご案内しました。 今回は気持ちのお話です。

気分転換とツーリング。久しぶりに走る道は記憶と違う?

画面からの情報に頼りがちの自分に現実の情報を入れてみよう!

ツーリングに行きたい‼️おひとりさま❣️それともみんなで行く⁉️その1

ツーリングに行きたい。そう思ったあなた、僕に少しだけ時間を下さい。

僕がやっているエクササイズです。安全に楽しく乗るために!

お外で遊ぶために僕が朝、歯磨きをしながらやっている筋トレをご紹介したいと思います。

暑くなって来たので暑さに負けない快適装備を考える。

段々と平均気温が上がって来ました。 外遊びに挑戦したい僕としては体調管理を含めて思案中のアイテムのご紹介です。

自分から発信すると自分を再確認できました‼️

ブログで発信する事で自分に対して変化が生まれました。 自分と向き合う事が出来た。 文章を考える事が出来た。 知らない人を意識する事が出来た。 1、は自分の中にある今まで気にして来なかった思い・知識・考え方などの再確認をするようになりました。 前…

雨にも負けず、風にも負けず、バイクで走ります。

通勤でスーパーカブに乗っているのですが、今日は雨も風も強かったです。 バイクに乗っておられない皆さんには理解できないかもしれませんが、 やっぱり基本的には天気の悪い日にはバイクに乗りたくないんです。 「そらそうでしょ。」って思いましたよね。で…

エクササイズ?しっかり運転すると体力アップです!

こないだツーリングで250kmほど走ってきましたがしばらく筋肉痛でした。 特に腹筋が痛かったです。 バイクは上手に運転しようと頑張ると全身運動なんです。 1番必要なのは腹筋(腰まわり)です。 オートバイってご存知の通り行きたい方向に車体を傾けて走らせ…

CRF250Lサポートアイテム ハンドガード編

林道走行でよく転ぶんですけど。バイクを購入時に同時装着したパーツの中でも1番オススメしたいのがハンドガードです。 色々と納車時につけたアイテムの中で見た目重視でつけたパーツなんですがよく転ける僕にとっては、費用対効果が1番高いパーツだと思い…

ホンダドリームツーリング。久しぶりのスタンプラリー。

ここ最近は林道ツーリングばっかり楽しんでいたのですが、 バイク屋さんのイベントツーリングに参加してきました。 今回の目的地は滋賀県の朽木スキー場でのオフロードバイク(やっぱりオフロードバイクが気になる)体験試乗会や店舗対抗のミニバイクレース…

もう一度バイクに乗りたい。新鮮な感覚です。

バイクに乗りたい。 つい最近まで乗ってはいましたが、あまり楽しくなくて乗り出すまでは億劫でした。 バイクに乗らない、乗った事がない人が口を揃えて言う 身体一つで乗って守られといない。 暑さ、寒さが疲れる。 天気に左右される。 荷物が運べない。 二…

楽しく、安全に遊ぶためのアイテム ヘルメット編 その2 オプション

皆さんはヘルメットを購入した後カスタマイズはしますか?っと言ってもペイントとかではなくて、僕の場合は安全の為の第一歩です。 インカムを装着するインカムといえば、タンデムツーリングやグループツーリングで使うものだと思っていました。 もともと僕…

林道ツーリング S楽方面〜Y城 今回も新しい体験ができました。

// 2週間ぶりの林道ツーリングです。 ツーリングで痛めた膝も全快とまでは言わないですが、だいぶと良くなってきました。 今回は林の中に入らずに広場からのスタートです。 タイヤも交換したし、ついでにビードストッパーとハードチューブも入れました。 タ…