お外で遊ブログ

バイクを通じてアウトドアにチャレンジします。バイク以外も検討中。

ブログの記事を考える事を考える。頭の整理をしてみよう❗️

ブログを始めてから約7週間、記事を書きたいですがなかなか思う通りになりません。

ちょっと立ち止まって考えてみます。

 

 

 

ブログの記事を考える事を考える。頭の整理をしてみよう❗️

どんな事を皆さんに届けたいの?

僕がやってみたいこと

ここの内容は特に挑戦したい事で時間もしっかりかけて体験するぞ‼️

引きこもり気味なのでアウトドア(外遊び)
  • 山登り(ハイキングから始めたいです。)
  • ラソン
  • カメラ(写真って書くべきですか?)
引きこもり気味なのでインドア(家遊び)
  • オンラインゲーム(スプラトゥーン2はやったことがあります)
  • プラモデル(ガンプラ以外もやってみたいです)
  • お絵かき(ブログのキャラを自分で作りたいんです)
  • 読書

僕がやってて楽しい事

現在進行形なので、まだしばらくはこの分野が主体になる所です。

バイク  (今はこれしか書けてない)
  • オフロード体験(今のイチ押し)
  • ツーリング
  • カスタムパーツ
  • ライディングギア
ブログ
  • 作成で挑戦していることや、助けてもらってること
  • 参考資料
その他SNS
ガンプラ

 僕が困ったけど乗り越えられた事

正直ここのパートは書きたいけど書きたくない微妙なパートです。

でも今の自分を肯定できるはずなので挑戦します。

バイク事故
  • 乗りたくなくなった事
人間関係
  • 仕事場
  • 知人

まとめ

箇条書きしてみると記事のネタは無数に出てくることに気づきます。

あとは表現力を磨けば皆さんと共感できる記事になっていくはず。