お外で遊ブログ

バイクを通じてアウトドアにチャレンジします。バイク以外も検討中。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクに乗って思うこと。

バイクに向き合ってしっかり上手に運転出来るようになりたいと思えば思うほど、 バイクの運転のコツと日々の生活のコツが似ていると感じます。 基本的なバイクの動き方 アクセルを回して前進しようとしている時はバイクは直進方向に戻ろうとする。 アクセル…

レブル オーナーズミーティング

知り合いのお供でホンダのレブルミーティングに行って来ました。 レブル250 レブル500 排気量の違いはありますが、 見た目がよく似たバイク数十台集まるとすごい迫力ある景色でした。 ドリンクサービスやクレープのワゴン、 一台ずつで記念撮影、 ヤングマシ…

楽しく、安全に遊ぶためのアイテム ヘルメット編 その1

オートバイに乗るための装備品で必ずいるものなのがヘルメットです。 僕自身、オートバイは長い期間乗っているのでヘルメットはいくつも買って来ました。 ヘルメットメーカーさんの推奨使用期限としては、使用し始めてから3年で交換する事がお勧めになって…

楽しく、安全に遊ぶためのアイテム ニーシンガード編

舗装路しか走っていない時には、体調が悪かったり自分自身が無理をしていなければあまり転倒する事ってないと思うんです。 でもオフロード走っていると僕が下手なだけかも知れないんですが、めっちゃ転けるんです。 それも立ちゴケ気味に。 それでどんな状態…

お外で遊ぶ林道編、今回は大冒険!

3週間ぶりの林道ツーリング。 前回、オフロード走行に少し慣れて来たと思っていた僕は調子に乗っていたら、 そんな事は全然無くて思いっきりバイクに膝を挟んでしまいました。 今回は過信は禁物と心に刻んでオフロード走行。 天気も良くて楽しめそうだと、…

安全にバイクを楽しむために。

バイクは体がむき出しなので、ヘルメットなどの装備品で身を守るのですが、 違う角度からの安全装備として心と運転技術の向上が必要だと思います。 スポーツライディングスクール 通称 スポライ に参加して来ました。 久しぶりのスポライ pic.twitter.com/Ro…

楽しく、安全に遊ぶためのアイテム グローブ編

今回は使ってみて違いがすごくわかりやすかったグローブのお話です。 最近までネイキッドのバイクに乗っていたのでFIVEのSTUNTEVOを使っていました。 ショートタイプで赤マルの位置にプロテクターが付いていて内側にはゲル状のクッションが入っています。 硬…

楽しく、安全に遊ぶためのアイテム ブーツ編

オフロード走行を楽しむために必須なのがオフロードブーツだと思います。 他にも欲しいアイテムがいっぱいあるので今回は予算重視で FORMAのTERRAIN EVO イエローにしました。 デザインは僕好みで、おとなし過ぎず派手過ぎないのでお気に入りです。 ただし残…

オフロードバイクに乗ってみよう! 林道が待ってるよ。

普段から通勤などでバイクに乗っているのですが、いろんなタイミングが重なって今回CRF250Lを購入しました。