お外で遊ブログ

バイクを通じてアウトドアにチャレンジします。バイク以外も検討中。

お外で遊ぶ林道編、今回は大冒険!

3週間ぶりの林道ツーリング。

 

前回、オフロード走行に少し慣れて来たと思っていた僕は調子に乗っていたら、

そんな事は全然無くて思いっきりバイクに膝を挟んでしまいました。

 

今回は過信は禁物と心に刻んでオフロード走行。

天気も良くて楽しめそうだと、仲間について走って行くと岩がゴロゴロ・・・

まだ心と体の準備が出来てません!

でも、オフロードに慣れている2人は先へどんどん登って行ってしまいました。

 

「過信は禁物」今回の自分のテーマを守りながらマイペースで2人の後をついて行きました。

f:id:yasumasa1105:20190519000334j:plain

気持ちいい!

少し休憩して出発。・・・?!

f:id:yasumasa1105:20190519001246j:plain

エンジンの横に穴が空いてました。

 

僕がビビりながら走っていた時に、右に転倒していたらしいです。

ブレーキペダルが内側に曲がってしまってエンジンに当たっていました。

 

まだ来たばっかりなのに。

とりあえず、持って来てる道具で応急処置。上の写真はパンク修理の道具で

修理。多少はマシになりましたがしっかり漏れが止まりませんでした。

様子を見ながら進もう。

オフロードを抜けた先にホームセンターがあるので頑張ろう!

(不安だけど行くしかない)

 

道中、大きな水溜りや段差を越えながら木々の間を進みます。

楽しい!

3人で走っていたのですが、経験の少ない僕は途中で転倒したりしながら

ゆっくり進んで行きました。転けるの少し上手くなったかも?

転けるのが上手って言う表現は変な表現ですが、怪我をしないためには必要な

技術だと思います。でも転けたくない!

 

そんなこんなで進んでいるとやっと追いつきました。

でも様子が変なので近寄って行くと

f:id:yasumasa1105:20190519005221j:plain

 

バイクが道から滑り落ちていました。こわ!

 

3人で引上げ開始!

みんなで協力しながら道へ。

f:id:yasumasa1105:20190519005831j:plain

進んで、転んでを繰り返しながら元の道を目指します。

せーの!。引っ張って!

仲間の大切さを感じながら復帰。

生きてるんです。って感じが体いっぱいになりました。

 

全員疲れた体を引きずりながら街中へ。

 

ホームセンターについて最初のトラブルの修理をして帰路へ。

 

めっちゃ遊んだ!めっちゃ疲れた!めっちゃ楽しかった!

 

まとめ

  • 準備運動はしっかりしよう。
  • 補修できる道具を持って行こう
  • 過信は禁物
  • でもトラブルも楽しもう!