お外で遊ブログ

バイクを通じてアウトドアにチャレンジします。バイク以外も検討中。

秋のバイクの楽しみ!

今年の秋はどのぐらいあるのかな。

コロナウイルスが少し落ち着いてきているので限られた秋を楽しんでいきたいですね。

バイクでの秋の楽しみ方をピックアップしていきましょう。

バイクの秋

 

秋は僕の中で哀愁のある季節です。実りと冬支度、ゆったりした心で季節を感じたいです。

秋の中の動

食欲の秋でもあります。秋の実りを食しにいきたいですね。

今年は少人数での移動が好まれるのでバイクでの観光は喜ばれるはずですよ。

 

運動の秋でもあります。寒くて体が動かなくなる前にロングツーリングで体を鍛えておきましょう。少し肌寒いぐらいが僕1番運動しやすいです。

しっかり運転技術を向上して体が固まりやすい冬に備えたいですね。

 

秋の中の静

秋は紅葉やススキなど自然の冬支度を観察するのも楽しいですね。

カメラを持って出かけたいです。短い時間の華やかさを写真に納めに行きたいです。

 

あと陽が沈む時間も早くなるので夜間の景色が早く見ることが出来たり神社、仏閣の夜景も早く見ることができるので嬉しいですね。

 

バイクだからといって特別なことはないですが。駐輪スペースや移動する時間帯の制約が少ないと思いますので公共交通機関よりは季節をたっぷり感じることが出来ますよ。

 

コロナ禍だからこそバイクがいいとですね。