お外で遊ブログ

バイクを通じてアウトドアにチャレンジします。バイク以外も検討中。

バイク乗りのコロナ対策

まだまだコロナウイルス感染症

バイクを心から楽しめない日々が続いていますね。

そんな中でも少しづつでもバイクに乗ることを

否定されないように多くの人に

 

バイク=悪 の認識を変えてもらえるように行動したいです。

 

今から始まる自粛解除で1番気をつけたい

コロナウイルスの感染拡大

バイク乗りだから対抗出来ることを示せれば

 

バイク=善 になれるチャンスかもしれません。

 

その方法を考えてみました。

 バイク乗りのコロナ対策

バイクの良いところは何よりも換気が必要ないことです。

それと接触感染しにくい移動手段だということです。

1番重視しなければいけないことが

バイクでは標準状態だということがある上で

さらにコロナ対策していることを

アピールしていきたいです。

 

コロナ対策アイテム

マスクは緊急事態宣言が解除されても

新型コロナのワクチンが安定供給されるまでは必須アイテムです。

NAROO MASK F.U+

f:id:yasumasa1105:20200521094558j:plain

f:id:yasumasa1105:20200521094633j:plain


 同メーカーには他の種類もありますが手軽で使いやすいと思います。

繰り返し使えて花粉対策にもなるのでオススメです。

 

コロナ対策の心がけ

こちらはコロナ対策だけではないのですが、

バイクに乗らない方だけでなく、日本人としての美徳としてやりたいところです。

 

  • ゴミを散らかさない。
  • 大声で騒がない。
  • 大人数で行動しない。

 

少しでも相手を恐れさせる行為に見えそうなことを止めていきたいです。

僕たちは楽しんでいるだけなのですが、

客観的に自分を感じる習慣を持つことで自制して行きたいですね。