お外で遊ブログ

バイクを通じてアウトドアにチャレンジします。バイク以外も検討中。

オフロードバイクに乗ってみよう! 林道が待ってるよ。

f:id:yasumasa1105:20190507145923j:plain


普段から通勤などでバイクに乗っているのですが、いろんなタイミングが重なって今回CRF250Lを購入しました。

 

 

 

オフロードバイクを選んだポイント

普通の車では行けない景色が体験できるよ

まだまだ期間が短いですが今までに見れなかった景色を体験できているし、

これからも色んな場所に行ってみたいです。

バイクの運転が上手になるよ

未舗装の場所を走るとバイクの運転が上手になると知り合いに言われるのですが、

運転の感覚が変わってきているのは間違いないと思います。

でも上手くなっているかは微妙です。

バイク自体が軽い!

街中で走っている時は、すごく軽いです。ただ林道などに入るとシートの高さもあってイメージが変わります。

いくら街中で軽いと言っても、転倒してから起こすとなるとやっぱり重いです。こけてもダメージが少ないから。 

何度か林道に行って10回ぐらい転倒したのですが、街中で転けるよりも全然ダメージは少ないですよ。この点は非常に維持費としても助かります。

 

  

こんな感じでオフロードバイクで遊んでます。

通勤なんかでもガソリン代も車と比べると、だいぶ安いですよ。

 

ちなみに僕が使って平均で1リットルで28キロメートルぐらい走れます。

 

次回は装備面などもお話ししたいと思います。