お外で遊ブログ

バイクを通じてアウトドアにチャレンジします。バイク以外も検討中。

エクササイズ?しっかり運転すると体力アップです!

こないだツーリングで250kmほど走ってきましたがしばらく筋肉痛でした。

特に腹筋が痛かったです。

 

バイクは上手に運転しようと頑張ると全身運動なんです。

 

1番必要なのは腹筋(腰まわり)です。

 

オートバイってご存知の通り行きたい方向に車体を傾けて走らせるのですが、この時に軸になるのが腰まわりなんです。

 

乗馬と似ているって聞いたことがあるのですが、僕自身が乗馬をしたことがないのでわかりません。

何事も経験なのでやってみたいです。

 

僕自身、運転の仕方のコツは勉強したりYouTubeなんかで知識はあるのですが、センスが少ないのと慎重派な性格もあってなかなか上手に表現できないです。でも練習はしてますよ。

僕なりの出来ないなりのコツも少しはあります。

 

そんな感じで乗ってるので筋肉痛になるのかもしれません。

でも僕にとっては好都合で、遊びながら筋トレとダイエットを一緒にやってる感じです!

少なくても下半身は引き締まってくると思いますよ!

 

いろんな景色を楽しんで理想の体に近づけながら、たまには行った先の名産を食べてリフレッシュ。

もし食べすぎてもバイクの上でエクササイズして体重を保っています。(食べすぎたら、しっかり走れば大丈夫なはず。)

 

個人差はあると思いますがポイントを押さえて楽しめば、きっと笑顔になれるはずです!