お外で遊ブログ

バイクを通じてアウトドアにチャレンジします。バイク以外も検討中。

僕がバイクに乗る理由。

僕がバイクに乗り始めたのは移動のためでした。

通学のため。

友達が乗っていたから。

ただそれだけ。

きっかけはそんな些細なこと。

こんなに長くバイクに乗り続けることになるとは全く思っていませんでした。

 

今、「何で乗りたいの?」って聞かれると困ります。

生活の一部だから?

バイク屋さんだから?

 

なんか違う気がします。

いつでも乗らない選択が出来るはずでした。

むしろ、すごく親しかった友人がバイク事故でなくなった時に降りるはずでした。

でもいまだに乗っています。乗り続けています。

 懲りない僕。

いえ!めっちゃ懲りてます。

正直に言うと走ってて思い出すこともあります。すごく怖い時もあります。

だけどバイクから離れられません。

きっと彼が教えてくれているんだと思います。

 バイクが生命を感じさせてくれる乗り物だと。

僕は何かを決められず迷った時には必ずバイクに乗ります。

生きていると言う事は、まだ前に進めると言う事。

 

楽しい時。

嬉しい時。

怖い時。

苦しい時。

 

バイクに乗っていると1日のツーリングの中でも天候や時間帯、交通状況などでいろんな感情を経験する事があります。

特にポイントになるのは、ちょっとした判断ミスで全てを失ってしまうかもしれない危うさです。

僕は生命を生命を感じながらバイクに乗り続けたいです。

 

アナタがバイクに乗る理由は何ですか?