お外で遊ブログ

バイクを通じてアウトドアにチャレンジします。バイク以外も検討中。

ブログを楽しみたい!ツイッターも重要?日々の更新を追記してます。

ブログをやってみてわかった事。

 

 

なかなか読者が増えないので自分なりに考えてみました。

 考える事によって自分のレベルを上げて行きます。

皆さんのブログ作成の参考になれるように頑張ります!

 

あとついでに、みなさんで僕とお外で遊ぶログを育ててください。

ブログを改良した所はで追加していきます。

(2019/8/15時点  経験値14 はてなスター 累積288

皆さんスターをくれてありがとうございます‼️

 

 

 とりあえずやってみようじゃダメ!!

知識がない

記事の構成の仕方が楽しくないな

  1. Instagramを併用して動画を追加しました。(2019/7/8)経験値1

     

    osotode-asobu.hatenablog.com

  2. 「続きを読む」を使用してトップページを改良しました。(2019/7/9)経験値1
  3. Twitterをリンクして動画を追加しました。(2019/7/14)経験値1
  4. ブログのタイトルを変えてみました。(2019/7/18)経験値1
  5. Wordpressブログの手続き挑戦。(2019/7/21)経験値1
  6. DiverでWordpressに挑戦。manatika.com (2019/7/26) 経験値1
  7. manatika.com をTwitterで紹介。(2019/8/1)経験値1
  8. manatika.comでアドセンス合格。(2019/8/6)経験値1
  9. manatika.comでピックアップスライダー設定。(2019/8/15)経験値1

 

osotode-asobu.hatenablog.com

 

経験値がない

記事数が増えてきて始めて気づいたのですが、記事の内容によってスターの数が

全然違うんです。これに気づけたので経験値アップ(経験値1)

読者さんを感じていない

ここが一番重要かも知れないですね。自分がお伝えしたいなと思うことって、みなさんが知りたいことですか?

これが僕に一番足りてない所だと思いました。最重要案件!

(経験値3)

文章にフレンドリーさを出してみました。まだ改良が必要な気はするけど…(2019/7/10)経験値1

 

osotode-asobu.hatenablog.com

 初回のブログを手直ししました。今とは全然ちがうのでビックリです。

僕も少しは成長しているみたいです。定期的に見直して良いもの作りたいです。

(2019/7/12)経験値1

 

osotode-asobu.hatenablog.com

 

SNSの重要性

ネットの世界の広さ

僕自身が現状使用しているのが

この内Twitterを重点的に更新しています。

 

皆さんにとって当たり前の世界観なのかも知れないのですが、僕にはこの世界の広さに驚いています。実際この世界のおかげでこのブログに巡り合っていただいた方ばかりだと思うのですが、楽しい世界ですよね。

広さスペースが変わる?

SNSの世界って自分が思っているより全然広かったのですが、勉強してて知ったのですが一部のスペースが広がったり無くなったりの繰り返しをしているんですね。

僕のブログの世界も広げていきたいのですが、消去されないように日々努力していきたいです。

 

まとめ 

本日は(経験値4)でした。

このページは日々の気づきを追加してレベルアップさせていきたいと思います。